入会案内

会員特典

主な会員特典

主な会員特典
法人会員 フォーラムの重要事項を審議する企画審議会に参加し、研究会の運営に携わることができる。
サステナビリティ懇話会に参加することができる。
個人会員の特典のほか、エコマテリアル技術の最新情報を収録した報告書(エコマテリアル・フォーラムアニュアルレポート正規版)などの出版物が無料で配布される。
フォーラム主催の行事には、その資料・報告書などの印刷物を含めて5名を限度に無料で参加できる。
ユニット会員 個人会員の特典のほか、エコマテリアル技術の最新情報を収録した報告書などの出版物が無料で配布される。
また、フォーラム主催の行事にはその資料・報告書などの印刷物を含めて2名まで無料で参加できる。(アニュアルシンポジウムは資料代有料(会員割引料金))
個人会員 フォーラムが行う行事案内や、報告書などの研究会案内情報が送付される。
エコマテリアル技術の最新情報を収録した報告書(エコマテリアル・フォーラムアニュアルレポート)の簡易版が無料で配布される。
シンポジウム、ワークショップなどの行事には無料で参加できる。(資料代、報告書などは有料(会員割引料金))
学生会員 フォーラムが行う行事案内や、報告書などの研究会案内情報が送付される。
シンポジウム、ワークショップなどの行事には無料(資料代、報告書などは有料(会員割引料金))で参加できる。ただし議決権をもたない。

会員特典の詳細についてはエコマテリアルフォーラム細則(PDF)をご覧ください。 


未踏科学技術協会