My都市鉱山バッグとは  バッグ制作プロジェクト  バッグ寄贈予約  寄贈推薦 最新情報

My都市鉱山バッグの寄贈予約

このページは、「my都市鉱山バッグ」の配布を準備する個人や、団体、組織のためのページです。
ここにある書類に記入し (一社)未踏科学技術協会・エコマテリアルフォーラムの事務局 (office@susdi.org)に送付すると、同フォーラムがすすめている、「携帯・小型家電から金銀レアメタルを!「My都市鉱山バッグ」で」のクラウドファンディング・プロジェクト(以降バッグプロジェクトとよびます)で、多くの方々の協力で集められた資金で作成された「My都市鉱山バッグ」に「Our都市鉱山カード」を添えて、無償で寄贈させていただき、My都市鉱山バッグの頒布を通じた小型家電リサイクルの普及に役立たせていただきます。
1. 寄贈候補の申し込み

バッグプロジェクトの成立のおりに、それを寄贈してほしい方は、つぎのmy都市鉱山バッグ」寄贈予約シートをダウンロードし、条件や団体名などを記載し、エコマテリアルフォーラム事務局 (office@susdi.org)にお送りください。
バッグプロジェクトが成立し次第、基本的に申し込み順に、「My都市鉱山バッグ」と「Our都市鉱山カード」を寄贈いたします。

my都市鉱山バッグ」寄贈予約シート (ダウンロード)

なお、my都市鉱山バッグはこのようなものです。

 

2. 「Our都市鉱山カード」の準備
バッグを配っただけもらっただけでは小型家電は回収されません。どこに持っていくかを明示しておくことが回収のかぎです。そのためにmy都市鉱山バッグには回収先や回収対象を書いた「Our都市鉱山カード」を添えましょう。このカードは配布者で実情に合わせたものを作っていただくのが理想ですが、今回は、希望がございましたら、バッグと同じ数のカードを付けて寄贈いたします。

パワーポイントの「Our都市鉱山カード」記載事項がありますので、こちらは寄贈が決まってからで結構ですから、ダウンロードし、必要事項を書き加えて、同じくエコマテリアルフォーラム事務局 (office@susdi.org)にお送りください。

「Our都市鉱山カード」記載事項 (ダウンロード)

 

なお、「Our都市鉱山カード」の例を示しておきます。サイズはA6版です。