未分類

最近の未分類

都市鉱山メダルの採用が決まりました

かねてよりエコマテリアル・フォーラムが推し進めていた、「2020東京オリンピック・パラリンピックのメダルをリサイクル原料で作成する」通称「都市鉱山メダル」の採用が11月9日の組織委員会の理事会で決まりました。IOCのバッハ会長も「このメダルが持続可能性に関する強いメッセージを世界に届けることになることは、とても良いこと」と後押ししたそうです。

皆様の、ご理解、ご支援ありがとうございました。

都市鉱山五輪メダル実現のインターネット署名をすすめています。

1964年の成長のオリンピックから2020年は成熟のオリンピックとして21世紀の目指している持続可能な社会の姿をアピールすべく、そのシンボルと言えるメダルに我が国の高いリサイクルの技術と精度そしてMOTTAINAIの精神に支えられた都市鉱山リサイクルで得られた原料での選手表彰メダルづくりを実現すべくインターネット署名をすすめています。

署名のURLは、https://goo.gl/yNn2Lp から

フォーラム会員の(一社)サステイナビリティ技術設計機構が 特設ページを設けています。

メダルカード pic1547

普及のための都市鉱山メダル署名カードを活用したい方は (一社)サステイナビリティ技術設計機構のネット販売からも購入できます。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !